FishingNuts708のブログ

FishingNuts=釣りバカ

玄界灘遠征釣行2日目&帰路編~2021年3月21日~

こんにちは\(^o^)/

釣りバカ「708」ですっ!!

今回は釣行2日目&帰路編です

AM5:30に宿の玄関に集合! さすがに遅刻者無し(笑)

外に出てみるとあいにくの雨・・・

島来荘さんのバスにゆられて港に向かいます

AM6:00頃に港に到着!!

荷物の積込や準備を済ませてAM6:30頃出港

早速島来荘さんの朝食弁当(^-^)

まだほんのりと温かくて美味い!!

お弁当を食べながらメンバーと船長と喋っているとポイントに到着(^^)/

雨は降ってますが曇天で良い感じの波がたっていて釣れそう!

2回ほどチェイスありましたがノーキャッチ・・・

メンバーの木村さんは安定のヘッドディップ140Fで小型ながらヒラマサを2本立て続けにキャッチ

さすがですっ!!

この後のジギングタイムで僕と木村さんが小型のヒラマサをキャッチしてストップフィッシング

※この日はめぼしいサイズが上がらなかったのと釣りに必死だったので写真無し・・・

めちゃくちゃ腹減ってたのでソッコーで島来荘さんの昼食弁当!

こりゃまた美味い\(^o^)/

片付けをしつつ、昼のお弁当を食べつつ、寝つつ・・・

PM14:30頃に帰港しました

今回の遠征での釣果は!!

こんな感じでした(^-^)

木村さんが持ってきていたクーラーボックスに自宅が近所の僕と大さんの魚も入れてもらいました!    ありがとうございます!

※空港で計量したら約60kg! 受付のチャンね~もびっくり (笑)

帰りはクーラーの重量が増しているので、道具を入れたドカットをヤマトで送ります

港のすぐ近くにヤマトがあるのも遠征組には非常にありがたいですねp(^^)q

クールで魚を送ることもできますよー!

この後メンバーの一人が宿に靴を忘れてきたので靴屋を探して無事に帰りの靴をゲット (笑)

銭湯で冷えた体を温めて空港に向かいました

PM18:30頃に福岡空港に到着してレンタカー返却組と荷物運搬組に分かれて搭乗手続き窓口前に集合

荷物を預けてお土産の買い物&夕飯を食べて飛行機に乗りました

セントレアに到着して荷物を受け取ったら解散!!

日付が変わるまでには帰宅することができました(^^)/

今回の遠征では大型のヒラマサをキャッチすることはできませんでしたが、キャスティングでもジギングでも釣ることができたので良しとしましょう!

特にライトジギングタックルで自分の読み通りバイトに持ち込めた事とスリリングなファイトを楽しめた事が嬉しかったです(^-^)

次回の秋のヒラマサ弾丸遠征!!(予定)まで色々考えていきたいと思いますp(^^)q